----------  傑作映画館  ----------

 ガメラ - 小さき勇者たち
 
   監 督 :田崎 竜太
   出 演 :富岡 涼、夏帆、佐々木蔵之介、
   ジャンル:SF(特撮)
   2006年  日本



注)以下、ネタバレだらけです!

【あらすじと感想】
 東映の「ゴジラ」に対抗する大映の「ガメラ」です。
 私は、小さい頃はゴジラだったんですがだんだんガメラが好きになってきました。
 
 ▼にしたのはやっぱり子供向きかな?って思ったのと、子供だった息子に見せたら気付いたら涙を流してたから乗っけたんです。(傷ついたガメラを自衛隊がトラックに積んで連れていくシーンで… 。)

 小学校高学年から対象と言う内容設定にあってたかな〜?

 私は「平成ガメラ三部作」からこっちしか見てないんですが中々面白いです!大体怪獣物が好きだったからな 〜 。




透とトト(ガメラ)

 ガメラとは、絶滅した超古代文明が地球と人間を含む生態系を守るために造った生物兵器なんだそうです。
 ゴジラよりちょっと上の世代を狙ったのかも知れません。
 本作では、子供が本来持っているパワーや
人間のエゴやら考え始めるとややこしくなりますが、先ずは見て楽しんでください。
 平成三部作も面白いですよ!

 怪獣物が好きだったからかな 〜 。

 
 


  2019.11.    ................ 傑作映画館の目次ページへ